座右の銘を聞かれて自分の星座を答えるような人が好き。

 

わたしにとって八乙女光は唯一無二、揺るぎない不動の存在である。

彼氏にしたい人も、結婚したい人も光くん一択。それはずっと変わらない。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、職場は休業、1ヶ月以上の自宅待機を命じられ、1週間に一度の買い出し以外、外出をしない引きこもりニート生活をしている中で変化があった。

 

光くん以外に彼氏にしたい人ができた。

 

それは、King & Princeの平野紫耀くん。とにかく顔が好き。特に最近の顔つきがとても良い。良い。

 

彼を最近知ったなんてことはない、以前から彼の存在は知っていたし、かっこいいね、くらいには思っていた。しかし、何が急にこんなに気になる存在になったのか、わたしの中でとてつもない衝撃と戸惑いだった。

 

最初の最初は顔が好きという、所謂「顔ファン」でしかなかった、紫耀くんを昔から応援してる人からすれば今もそうかもしれない。(平野担、キンプリ担からは嫌われそうごめんなさい)

でも、紫耀くんを見るにつれて、知るにつれて、どんどん気になる存在になった。気付くと検索して、これまでのアイドル誌を見返したりして。

 

でもわたしは掛け持ちができない。不器用だからだ。だからこそ、このまま紫耀くんに行ってしまう気がして、困惑した。

そして、重要なのが、光くんへの気持ちも忘れた訳ではないということ。

毎時間ひかぺを更新していないかを確認し、ムービーが添付されている時なんかは何度もリピートをする。部屋に一人でいることを良いことに、にやけを隠さない。光くんを見るとドキドキする、好き以外の感情を失う。とにかく光くんへの愛は変わらない、大好きである。

 

だからこそ、本当に本当に本当に戸惑った。光くんが大好きで仕方ない。でも急に現れた紫耀くん。

どの気持ちにも嘘はない。

 

 

光くんも紫耀くんも優しくて、人思いで、そしてちょっと(?)天然さん。でもたまに闇を抱えてそうな表情を浮かべる。

実は共通点があるように感じている、個人的に思っているだけだが。

 

この自粛期間中、思い考え悩んだ結果、出てきた答えが、

結婚したいのは光くん、でも一回付き合いたい紫耀くん。

この答えは、光くんにも紫耀くんにも失礼にあたるかもしれない。でも今の私はこれだ。

 

去年末(まだわたしが紫耀くんに興味を持つ前)から光くんと、キンプリさんの交流が見られる。今月号の某アイドル誌掲示板では紫耀くんから光くんへのメッセージがあった。そして数日前にはビデオ通話をしたとか。

我得でしかないこの交流、今後も注目していきたい。

 

2人には共通点があるように感じると上述したが、それぞれには異なった魅力があり、そこに感動し尊敬し、惹かれた。

 

 

そうしてわたしは自宅待機を終え、明日からしっかり働こうと思う。