平成

 

 

今日で平成が終わる。

 

平成の時代に生まれ、平成の時代しか生きたことのないわたしにとって、新しい元号になるということはなんだか不思議な気持ちになる。

 

そして、元号が変わることで最も思いを巡らせたのは、

やはり、Hey!Say!JUMPのことだった。

 

平成が終わる今日、何かを残しておきたくてこのブログを書くことにした。

 

 

平成19年、2007年9月24日から始まったグループ。

全員が平成生まれ。平成の時代を高く跳ぶ。

そんな意味が込められて作られたグループ。それがHey!Say!JUMP(全員が平成生まれという括りがあったせいで結成当時は苦しかったなぁ、、)

 

 

グループ誕生から十数年で平成が終わるなんて誰しもが思っていなかった気がする。

JUMP担をしていると必ず言われたであろう言葉

「平成が終わったらどうなるの?」

Hey!Say!JUMPができた頃から何度も言われてきたが、天皇陛下が退位されることが決まってからは、輪をかけて言われるようになった。

 

平成が終わってもHey!Say!JUMPは変わらんよ!!!

平成をジャンプするんだよ!!!

 

平成が終わるにあたって、Hey!Say!JUMPがいろんな媒体で取り上げられることが増えた。

通常であれば元号が変わることをこんなに明るく取り上げられることはまずない。

しかし、平成代表として様々な場に呼んでいただけるのは、「平成」という時代が退位という形で終えていくからである。

 

まさに、

改元の特需を逃すつもりはありません」by薮宏太

 

偶然なのか、必然なのか、はたまた時効とみなされたのか、様々な場面で懐古厨にとってエモエモ案件もあった。(はっしーがJUMP結成当時を語る、雑誌でJ.J.Ya-Ya-yahを語る、浅香くんとJUMPが同じ雑誌に、太陽くんと龍ちゃんツーショットetc.)

結成当時いろんな場所でたくさんの人がたくさんのいろんな想いを抱えたなかで誕生したグループ。

だからこそ、全ての人がいま、しあわせであることを願う。

 

平成の時代に生まれ生き、Hey!Say!JUMPに出会えたこと、JUMPを通してたくさんの仲間に出会えたことどれもすべてが宝物である。

 

生まれてきてくれてサンキュー!ずっとずっとずっと一緒にこれからも歩いてね。

 

 

ありがとう平成。

令和でもさらに飛躍できますように。

 

平成31年4月30日